デイサービス

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

今日は手打ちうどんを作ってみました!! はたして 出来栄えは・・・・・

2013 年 8 月 22 日 木曜日

ムシムシ・ジメジメした1日でしたが、皆さんはいかがお過ごしですか? ことぶきの家ではハル君を中心に明るい1日をスタートさせました!!

「こんな陽気で、食欲もわかない。」なんて悩んでいる方はいませんか? ことぶきの家でも多少疲れ気味の方もいらっしゃいました。 そこで、さっぱりとした食べ物を作ってしまえ!! そこは、ことぶきの家にいらっしゃるご利用者様!! 「やってみよう」と元気のいい声が・・・!! そうなれば何の準備もしなくても始まってしまう職員たち。パソコンでうどんの造り方を調べ即座に開始しちゃいます。 上手くいけばいいけど・・・と心配しているのは私だけ? はたして出来栄えはいかがなものに・・・・・

まずは、ハル君を量ってから? うどんとは関係ない事をしましたが、ご利用者様にはウケていました!!

予定外の事なので図りなんて用意してません。なので、ハル君の体重計を拝借しうどん作りスタートです!!

  

出来栄えは? とっても美味しいと皆様ペロリと食べてしまいました!!

しかし反省も大事!! 「もう少し細い方が良かったかな?」とうどんを切って下さったWさん。 次回はもっと美味しいうどんができる事間違いなし!! 

笑顔が絶えない一日もあっという間に終わりの時間↴↴↴ 次回のうどん作りが待ち遠しい職員一同でした!!

 

こんな1日を一緒に過ごしませんか? 

是非お待ちしております。

 

二宮デイサービスことぶきの家
〒197-0814 あきる野市二宮2225-1
☎042-532-2910
ブログ担当 佐藤