社会福祉法人 福寿会 福生ことぶき苑

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

明けましておめでとうございます。

2022 年 1 月 1 日 土曜日

年が明けて令和4年になりました。

今年も天気が良く、富士山がきれいに見えております。

ここ数日は大変気温が低くなり、昨日大晦日は雪がちらつくなどしておりました。本日元旦は雲一つない天気ですが、最高気温6度、最低気温-5度と、外はかなり寒く感じます。

当苑では引き続き新型コロナウィルス感染防止の為、ご面会等においてご不便とご心配をお掛けしております。ご面会に関しては、ロビーでのご面会、ガラス越し面会、又はLINE面会を、予約制にて受け付けておりますが、状況により休止の場合もございますので、予めご了承ください。

皆様のご協力の元、苑では入居者様に感染者及び濃厚接触者となる方が発生することなく過ごさせております。都内の感染者数も一時期より少なくなってはいるものの、緊張感を持ちつつ職員一同さらなる感染防止に努めている所でございます。

 

今年の元旦祭もユニット毎に実施させていただいております。

残念ながら獅子舞はありませんが、お屠蘇や豪華なおせちに皆様ご満足して頂けた様子です。

また、初詣も難しいため、職員の手作りではございますが、神社のようなセットもご用意致しました。

こちらのセットにて初詣を企画しております。

福生ことぶき苑、二宮デイサービスことぶきの家、そして久喜ことぶき苑共によろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を心より申し上げ、世の中が一日でも早く新型コロナウィルスの脅威から解放されるのを祈っております。

どうぞ本年もよろしくお願い致します。