デイサービス

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

満開の桜!! 綺麗でしたね!!

2014 年 4 月 14 日 月曜日

花見はしましたか? 今では葉桜になってしまいましたが、本当に綺麗でしたね!!

ブログ紹介が遅くなりましたが、先週の桜の満開時に、二宮では皆で近隣の桜を観に出掛けました。                                満開の桜は本当に綺麗で楽しませていただきました。

 

 

 

 

 

 

   

 

 

 

 

 

まずは、あきる台公園の桜です。

 

  

 

 

 

 

 

一周700m近くある公園の回りには沢山の桜が。その桜並木を見ながらお散歩です。                                      途中、休憩をしながら良い運動になりました。

 

 

 

 

 

                              

「こんなきれいな桜だから、記念に1枚撮って」と記念写真!!

 

 

 

 

 

 

近くの桜も良いですが、遠くから全体を観る桜もまた良いものですよね!!                                                お散歩の足も止まります。

二人で何を話しているんでしょうか?

楽しそうですね!!

次は、野球場の裏手にある桜です。                                                                    ここは、桜もきれいでしたが鯉も沢山いてとても楽しかったです。

まずは、記念写真から。

足の達者な I さん。すたすたと足早に・・・・                                                                  「気をつけて下さいね」との言葉が聞こえないほど先へ先へ。                                                       職員も追いつくのが大変でした。

 

普段、散歩で餌をあげている池の鯉とは違い、池の大きさ・鯉の多さ二も皆さん驚きながらも、持参した餌をあげながら笑顔が絶えませんでした。

 

 

 

 

 

 

あずまやで休憩です。皆さんお話にも花が咲いていました。

この他にも、福生や河原沿いを車内から見たりととても楽しい一週間でした。                                              来年の桜がもう待ち遠しいです。

そして、桜は終わってしまいましたが、春はまだまだ綺麗な花が咲いています。                                           今週からは、羽村市の間坂と言う所にあるチューリップが見頃をむかえます。                                              40万株のチューリップ。本当に綺麗ですよ。                                                               チューリップを観に行けない方の為にも是非ご紹介しますのでお楽しみにしていてください。

それでは、チューリップ畑に行って来ます。