デイサービス

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

瀬音の湯 その②

2013 年 12 月 13 日 金曜日

お天気が良いので、先週に続いて来てみました!

 

 

 

 

 

 

五日市の瀬音の湯♨足も体も温めましょう♨

 

 

 

 

 

 

足を入れてみると少しぬるい気がしたのですが、しばらくすると熱々のお湯が出てきて「わぁ~!温かい!」30分じっくりと温まりました♨

 

 

ハル君もせっかくなので足湯デビュー。ずっと背中の上じゃあつまらないものね(=^・^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持って行ったみかんと柚子の紅茶でビタミンもたっぷりとりました(*^。^*)体もポカポカ♪

 

 

 

「いやぁ、午前中はくたびれたねぇ」と一休み。

右の人、誰?!

 

 

 

五日市の瀬音の湯までは往復1時間はかかるので、ちょっとした日帰り旅行です。五日市街道沿いのお店や景色を見ながら、五日市は寂れることなく今も雰囲気を出しているなぁと感心。お蕎麦屋さんや和菓子屋さん、洋服屋さんなんかもあり、ゆっくり歩きながら散策するのも楽しそうです。

 

デイサービスってなんでしょう? 簡単に説明すると、日帰りで利用ができる高齢者様の施設です。ご家族の介護負担の軽減、ご利用者様は社会参加や日中の活動量を増やすことにより、ご自宅ではぐっすり眠れるようになった!こんな声が良く聞かれます。家にいるとなかなか動く機会がないので、デイサービスに行ってリラックス!ご本人様やご家族のご希望であれば、ただただのんびり過ごす・・・。もちろんオッケーです!ご家族様と一定の時間離れることで、お互いに普段見えないものが見えたり、介護疲れも解消できます。無理なく続けるために、今あるサービスはどんどん活用して下さい!

 

二宮デイサービス ことぶきの家
〒197-0814 東京都あきる野市二宮2225-1
☎042-532-2910
ブログ担当:佐藤