デイサービス

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

腰の具合はいかがですか?

2014 年 2 月 10 日 月曜日

土曜日の大雪!! 本当にすごかったですねぇ!!

雪は、その日だけでなく、次の日も大変なことがありますよね! そうです、雪かきです。皆さんも頑張ったのではないですか?私も、昨日は家の雪かきと二宮の雪かきを掛け持ちで頑張りました。 やっぱり、慣れないことをすると腰が痛くなりますね。皆さんも同じではないですか? 仕事になりましたか? 大変だった人もいるとは思いますが、今日1日お疲れ様でした。 ゆっくりお風呂に入って疲れを取って下さいね!!

今日の二宮は、久しぶりに有給明けのハル君が出勤いたしました。 

体調を崩していたとは思えないほど朝から絶好調!!                                                      皆からも、元気になってよかった!!                                                                   と、やさしい言葉を掛けられ今日も元気に1日の仕事を終えました。

ハル君も元気でしたが、今日来られた皆さんも、雪にも負けず元気に来所されました。                                    久しぶりの大雪に会話の中心は雪の事ばかり!!                                                           でも、あの大雪では仕方がないですが・・・・

今日は、この天気なので外にも行けません。                                                             なので、おやつだけでも楽しもうと、手作りの酒漫を作りました。 

 

 

 

 

 

                     小麦粉に甘酒を混ぜ、ベーキングパウダーを少々入れた生地にあんこを 包みます。 

 

 

 

 

 

          慣れた手つきで丸めていきます。あっという間に包み終え、次は蒸していきます。                                                                              蒸している間に、使った食器を拭いていただきしばしご歓談!!

でも、蒸し器の中が気になるのは当然の事!!ちょくちょくと中身を確認しながら、ようやく蒸しあがりました。                                                     ふっくらと蒸しあがった酒漫の完成です。                                                                   出来立てをどうぞ!! 

 

 

 

 

 

          フーフーしながらも蒸したての熱い酒漫を美味しそうに食べてくれました。                                            手作りで蒸したての酒漫は本当に美味しかったです。                                                         ごちそうさまでした。