社会福祉法人 福寿会 福生ことぶき苑

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

新型コロナウィルス発生についてのお知らせ(終報)

2021 年 9 月 11 日 土曜日

当苑にて発生した新型コロナウィルス発生について、9/10をもって健康観察期間が終了しました。

詳しくは下記をご参照ください。

福生ことぶき苑コロナ発生終報

新型コロナウィルス感染症者発生のお知らせ(第2報)

2021 年 9 月 7 日 火曜日

当苑での新型コロナウィルス発生状況をお知らせします。

福生ことぶき苑コロナ発生第2報

新座高校より寄贈がありました。

2021 年 9 月 2 日 木曜日

今般、新座高校様より、車椅子5台、介護教材ビデオ16本、介護用エプロン約20枚を拝受いたしました。

車椅子は必要とされている方にご利用になって頂きます。

介護教材ビデオは研修用に使用させていただきます。コロナ禍にあっては対人の機会が減らせると思うので、とても助かります。

介護用エプロンは業務にて使用させていただきます。

この度は誠にありがとうございました。

感染予防の徹底

2021 年 9 月 2 日 木曜日

現在苑では、感染対策の強化を行っております。

濃厚接触者はいない、という見解ではございますが、発生のフロアを隔離にしております。

入居者様の皆様方におかれましては、ご不便・ご心配をお掛けしておりますが、初期の内に感染を防ぐつもりで、職員一同頑張っております。

また、毎週1回全職員を対象にPCR検査を実施しておりますが、臨時として発生区画の付近の方のPCR検査を実施しております。

 

 

新型コロナウィルス感染症者発生のお知らせ

2021 年 8 月 31 日 火曜日

当苑にて新型コロナウィルスが発生しましたので、下記にてご報告申し上げます。

福生ことぶき苑コロナ発生第1報