ブログ

新型コロナウィルス感染症対策・面会について

2020/11/02

 新型コロナウィルス感染症対策の為、長きにわたり面会が出来ない状況が続き、ご家族の皆様にはご心配とご不便な思いをさせていることについて、心よりお詫び申し上げます。

 現在、当施設ではウイズコロナのもと、新しい生活様式に向けた取り組みを模索しております。その一環として厚生労働省の通達を踏まえ、現在行われているWeb面会に加えて、感染リスクを最大限軽減する対策を講じ、以下の内容で事前予約制にて直接面会を一部再開させていただきます。

 なお、今後の状況及び行政指導により面会方法を変更する場合もございますのでご了承ください。皆様にはご不便をお掛けいたしますが、感染症拡大防止の為、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

【直接面会開始日:令和2年11月16日(月)】

【面会時間帯:各日10:00~、11:00~、14:00~、15:00~、16:00~】

※Web面会と同じ時間帯とさせていただきます。従いましてWeb面会の時間もこちらの時間帯に変更させていただきます。

【ご予約:面会日の3日前から前日まで、先着順にお電話(0480-59-2910)にて承ります。なお、ご予約の際に直接面会かWeb面会かをお伝えください】

【予約受付時間:8:30~17:30】

<直接面会についてのお願い>

・面会は事前予約制、入居者様お1人様につき、Web面会も含め1週間に1回までとさせていただきます

・面会者様の人数は2人までとさせていただきます

・マスクのご持参と着用をお願いいたします。面会者様のマスクのご用意はございません。(マスク未着用の場合は面会をお断りさせていただきます)

・面会前に手指消毒・検温をお願いいたします。

・当日お伺いする健康チェックに該当する項目がある場合は面会をご遠慮いただきます。

・面会場所は事務所前ロビーにて、時間は10分とさせていただきます

・飛沫感染予防の為、入居者様とはアクリル板の衝立を挟んでの会話となります。またフェイスシールドの着用をお願いいたします

・飲食物の持込がある場合は、職員がお預かりさせていただきますのでお声がけください。面会時の飲食は感染予防の観点からお断りさせていただきます。

・身体的接触(握手など)も感染予防のため、ご遠慮ください。

以上

0480-59-2910電話する

受付 8:30-17:30