ブログ

特別養護老人ホーム 久喜ことぶき苑新型コロナウィルス感染症の発生及び終息について

2022/02/15

令和4年2月15日

ご家族様・関係者の皆様へ

社会福祉法人 福寿会

久喜ことぶき苑

施設長 中畑 陽一郎

 

特別養護老人ホーム 久喜ことぶき苑 新型コロナウィルス感染症の発生及び終息について

 

平素は格別のご高配を賜り厚くお礼を申し上げます。又、日頃より当施設の運営につきまして、深いご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。

令和4年2月10日(木)に当苑職員1名のコロナウィルス陽性が判明しました。ご家族様並びに関係者の皆様にご心配おかけしますこと深くお詫び申し上げます。

コロナウィルス陽性判明に伴い、幸手保健所及び協力病院の指導・助言の下、感染拡大防止に努めた結果、入居者様が濃厚接触に該当することもなく、2月14日(月)に終息することができましたので、報告させて頂きます。

今後も引き続き感染予防対策に努めることで、入居者様並びにご家族様、関係者の皆様にご安心して頂けるように努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

又、未だコロナウィルス感染が流行しており、ピークアウトの時期も不明な状況にあることから、当面の期間は面会等中止を継続させて頂きます(再開時には改めてご連絡させて頂きます)。

尚、陽性者の方の人権尊重、個人情報保護に、ご理解とご配慮をお願い致します。

 

【発生経緯】

2月 7日(月) 職員夕方より自宅で鼻汁等の症状あり

2月 8日(火) 発熱・咽頭痛・咳嗽・鼻汁等の症状あり受診、PCR検査実施

2月 9日(水) 自宅待機

2月10日(木) PCR検査の結果、陽性と判明

職員・該当フロア入居者様にコロナウィルス感染症が疑われる体調不良者なし

2月14日(月) 終息

以上

 

社会福祉法人 福寿会

久喜ことぶき苑

0480-59-2910

担当 中畑 陽一郎

0480-59-2910電話する

受付 8:30-17:30