サービスのご案内

入所

特別養護老人ホーム久喜ことぶき苑(入所)とは

特別養護老人ホーム 久喜ことぶき苑は、「安心」「安全」「信頼」を常にこころがけ、入居者様・ご家族様に満足いただけるサービスを目指しております。

サービス概要

特別養護老人ホーム: ユニット型 80床、多床室 40床
営業日: 年中無休(24時間体制)
入所相談受付時間: 8:30~17:30

食事

食事

久喜ことぶき苑ならではのあたたかさをご提供

クックチルを導入しています。 良質なタンパク質、野菜、海藻、キノコ類を取り入れるなど、栄養士が毎日の栄養バランスを管理。
普通食の他、噛む力、飲み込む力によって、普通食と同じメニューで構成したソフト食、ミキサー食、ゼリー食といった介護食を提供。
飽きのこない献立やおせち料理、お寿司といった行事食を定期的に提供しております。
おいしさはもちろん、調理法や色合いにも工夫を凝らし、楽しく、喜ばれるような食事にしています。
医師の判断による食事箋に基づいた療養食も提供可能。

入浴

入浴

お体の状態に合わせ、様々なお風呂をご用意

・チェアー浴
座ったまま入浴。背もたれの角度を寝た状態までリクライニングできるため、のびのびリラックス入浴する事ができる機械浴槽です。
・ストレッチャー浴
寝たまま入浴。足を伸ばしてゆったりと入浴ができる機械浴槽です。
・ユニットバス
プライバシーに配慮できる個浴の浴槽。楽に移動できるよう、脇に移乗台が付いております。

介護

介護

日常生活動作・生活の質の向上

明るく楽しく、安心して生活できるように努めています。
入居者様とご家族様の意向を尊重し、質の高い充実したサービスを提供するため、入居者様本位の視点で計画していきます。

機能訓練

機能訓練

身体機能の低下を防止

入居者様の意思と、環境に対応する機能や自立に着眼した訓練と残存機能の低下予防、環境整備を実施します。
また、日常生活の全体像を把握し、入居者様の日常生活に密着した訓練を実施します。

生活相談

生活相談

誠意を込めて対応

誠意を込めて入居者様からのご相談、ご家族からのご相談に応じます。
一人ひとりの入居者様が生活に満足して頂けるよう、ご意見・ご要望に応じます。

健康管理

健康管理

体調管理も万全で安心

医療の充実を図り、ひとりひとりが安全・安楽で穏やかな日々を過ごすことができる様にしていきます。
・嘱託医による回診(週1回)
・怪我、体調変化に看護師対応
・医療が必要な際、随時通院

レクレーション

レクレーション

入居者様の個々を尊重

利用者様同士が交流を深め、相互交流の楽しみや生きがいとなれるよう、様々なレクリエーションを提供していきます。
ご希望に応じた各種クラブ活動(音楽、生花等)もございます。
行事に関しては、年間行事のご案内をご覧下さい。

生活相談

理美容サービス

きれいな髪型で楽しい生活

・地域の美容師さんが対応
 (別途実費負担)

入所決定までの流れ

お問い合わせ

お問い合わせ・ご相談
申込書・資料のご請求

お気軽にお電話にてお問い合わせ下さい。
生活相談員・ケアマネージャーがお話をお伺いします。
TEL:0480-59-2910

お問い合わせ

書類受付

下記の入所申込書類一式をお預かりして正式に受付となります。
・入所申込書
(状況確認書 様式1・2)
・介護保険被保険者証・
負担割証・限度額認定証(写)
・サービス利用表/別表(写)

お問い合わせ

事前調査

当施設より連絡の上、書類をもとにご本人様及びご家族様と面接をさせて頂きます。

お問い合わせ

入所検討会議
入所決定

入所判定会議を開催し、最終判定をいたします。
会議にて問題がなければ「入所決定」となります。
原則として当施設にご来所していただき、ご契約に必要な手続き、ご入所の決定、その他詳細事項を決めていただきます。

0480-59-2910電話する

受付 8:30-17:30