社会福祉法人 福寿会 福生ことぶき苑

介護部

ユニットリーダー 高橋勇樹
ユニットリーダー 高橋勇樹

日々の業務を行う中、時には辛い想いをすることもありますが、利用者様の笑顔や職員の仲間からの励ましを原動力に、充実した毎日を送っております。
「その人らしい充実した日々」を念頭に、より良いユニットケアを日々模索しつつ、ここまでやって参りました。利用者様の気持ちに寄り添い、心を込めて接しております。
今後もより一層の努力を積み重ね、利用者様やご家族様に全てを安心してお任せいただける施設づくりを目指して参ります。

ユニットリーダー 青田健
ユニットリーダー 青田健

リーダーとして若輩ではありますが、利用者様、職員に支えられ、日々精進しております。
私自身、まだまだ至らない所も多いのですが、利用者様の笑顔を絶やさないケアを心掛け、職員一丸となって、今日一日がかけがえのない日になるケアを努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

ユニットリーダー 重政真二
ユニットリーダー 重政真二

利用者様とご一緒に過ごせる喜びを胸に、ご自身のペースで「大切な時間」を心地よくお過ごし頂けるよう、お手伝いをさせて頂きます。
自分自身まだまだ力不足ですが、現状に満足することなく、職員一人ひとりの力を借り、助け合いながら常に向上心を持ち日々精進してまいりたいと思います。

医務

医務

当苑は利用者様が日々生活をする場所です。
利用者様が、その人らしく穏やかな生活が送れ、御家族様にも安心して頂けるよう、医療面から、お手伝いさせて頂いています。

デイサービス

福生デイサービス 岡部久美子
福生デイサービス 岡部久美子

当苑のデイサービスでは、少人数の定員で、ご本人やご家族の要望に添える様対応させて頂いております。個人のペースに合わせ、一日を通して笑顔で楽しんで頂ける居心地の良い場所になるよう、職員一同心がけております。ぜひ一度ご見学にいらして下さい。お待ちしております。

二宮デイサービスことぶきの家 向深澤基
二宮デイサービスことぶきの家 向深澤基

古民家を改修した10名定員のデイサービスです。
少人数定員で、利用者様お一人おひとりの気持ちや、その人らしさを大切に、きめの細かい個別ケアを実施し、地域に密着した施設づくりに心掛けております。また、利用者様の幼少の頃に住んでいた懐かしい雰囲気に、時に昔を語りながら穏やかに安心した時間を過ごしていただけるよう考えながら、スタッフ一同頑張っております。