デイサービス

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

ジメジメした日が続きますが・・・

2013 年 6 月 19 日 水曜日

 今年も半年があっという間に経ち、ジメジメした嫌な時期になりました。 体調はいかがですか?

二宮デイサービスを利用して下さる皆様は、私たちが負けてしまいそうなくらいとても元気です!! 

 

 

 

 

 

 

今日は、来月に迫った七夕の準備。ことぶきの家では身近な物を使い笹から作り上げます。皆さんの真剣な表情を見てください。声もかけられないくらい一生懸命頑張ってくれました。 この笹の出来上がりは、ブログで少しづつ乗せていきますので楽しみにしていてください。

  

 

見てください!! 写真でも解りますよね! この包丁さばき!! ことぶきの家の小さい畑でできた小さいカブをものの見事に皮を剥いています。お見事の一言です。 このカブは、薄く切り甘酢漬けにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月のカレンダー作りです!! 初めは上手に塗れないからと嫌がっていた皆様も、今では画伯のように真剣です。  

          本当に上手なんですよ。日々の変化に私たちも驚くばかりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも、いろんなことをやっています。                                                       

ハル君と一緒に昼寝をしています。どんな夢を見てるんでしょうかね:-)                                    

昔やっていたと、糠床を一生懸命混ぜてくれています。                                                

足浴を行っています。気持ちよさそうですね。                                                     

最後には、昔懐かしい童謡や唱歌など大きな声で歌っています。皆さん声も以前より大きくなり、とても上手です。

どうですか? 二宮の過ごし方は?

一人一人過ごし方は違うはずです。皆様のペースに合わせた過ごし方をことぶきの家では提供しています。             まだ、若干の空きもございますので、是非一度見学にいらしてください。職員一同お待ちしております。

 

二宮デイサービスことぶきの家
〒197-0814 あきる野市二宮2225-1
☎042-532-2910
ブログ担当 佐藤