デイサービス

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

タマゴを産む時期

2013 年 9 月 6 日 金曜日

お散歩で~す☆☆☆

 

 

 

 

 

 

池までお散歩♪行きは車いすを押して行きます。池の鯉を見ながら・・・「鯉っていうのはいつ頃タマゴを産むのかね?・・・今日はカメはいないか?と疑問を出してお話をします。」帰りは車いすに乗って帰りました☆

 

 

 

 

 

 

ハル君の見守りの元??足のマッサージをしています。塗り絵をしている時、写真では分からないですが奥にいるハル君をあやしながら取り組んで下さっています!

 

 

 

 

 

 

そろそろお昼の準備です。台所に集まって、賑やかな時間となりました。

 

 

 

美味しい食事をいただきました!

 

 

 

 

 

食事の後は寝かしつけ(-_-)zzz・・・この後、すぐに起きてしまいました♪

 

 

 

 

午後の工作。昨日紙に貼りつけた朝顔の草木染に葉っぱをつけるので、葉っぱの色付けです。

 

 

 

 

 

 

こちらは絵の線をなぞって集中力を高めています♪この後色付けしましょうかと・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆午後は集中力を高める時間となりました☆

 

日々の生活の中でもメリハリをつけるのは難しいですよね。家にいる時は特に・・・。そんな時間をことぶきで過ごしてみませんか?もちろん休憩の時間も取りながら。適度に動いて夜はぐっすり眠れるように・・・。

各曜日、若干の空きがございますのでお気軽にご相談下さい。

 

二宮デイサービス ことぶきの家
〒197-0814 東京都あきる野市二宮2225-1
☎042-532-2910
ブログ担当:佐藤