社会福祉法人 福寿会 福生ことぶき苑

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

臨時のLINEテレビ電話等をはじめました

2020 年 4 月 15 日 水曜日

このたびの新型コロナウィルスに罹患された皆様と、感染拡大により生活に影響を受けられている皆様におかれましては心よりお見舞いを申し上げます。ご家族の皆様も当苑の対応にご理解とご協力を賜り、感謝致します。

当苑では、入居者様の安心・安全の為、原則面会をお断りさせていただいておりますが、緊急事態宣言中においては、尚一層のご協力をお願いいたします。

本来であれば春の気持ちがいい時期に外出をして頂きたいところですが、安全の為自粛しております。

苑では、できる範囲内で楽しく生活をしていただくため、ユニット内でミニ行事を行う等をさせていただいております。また、春の健康診断を延期とし、緊急性の低い外部受診も控えさせていただいております。入居のご様子が気になるご家族様は、下記の通りLINEを利用したテレビ電話も準備しましたので、ご活用ください。

何卒皆様のご協力とご理解を賜りますようお願い申し上げます。

皆様におかれましてはどうぞご自愛くださいます様お願い申し上げます。

<<臨時LINEテレビ電話利用について>

まずは相談員宛てにお問合せください。(担当:谷部・田村)電話 042-539-2910

  1. 苑(相談員)に電話をし、LINE上で「お友達」になる。
  2. 予約をして頂きます。
  3. 後日、その予約の時間に準備が整い次第、福生ことぶき苑よりLINE(テレビ)電話を掛けさせて頂きます。(電話を掛ける場所は玄関ロビーです)

・予約制です。時間帯は毎日14:00~16:00です。

・LINEを活用しますが、テレビ電話専用とするため、LINEに文章を入れていただいても、ご返信は致しかねます。また、面会解除の時点で終了とさせて頂く予定です。

・動画の為、通信データが多くかかりますので、Wi-Fi環境にてのご利用をお勧め致します。

・玄関ロビーでの対応になる為、原則玄関までご案内できる入居者様が対象となりますが、玄関までの移動が困難な入居者様についても検討中です。個別にご相談いただければと思います。

・長時間のご利用はお控えください。(1回あたり15分程度を想定しております)

・LINEの「お友達」登録は原則契約代理人とさせて頂きます。

・開始時期は4月16日です。 ・LINEの使用方法についてのご案内は致しかねます。

・LINE以外(スカイプ)については検討中です。お問い合わせください。