社会福祉法人 福寿会 福生ことぶき苑

毎月のイベント情報などのお知らせを公開しています。

電解酸性水(次亜塩素酸水)無料提供のご案内

2020 年 4 月 29 日 水曜日

コロナウィルス感染拡大に伴い、市場に消毒剤や除菌剤が慢性的に不足しており、福生ことぶき苑では、

苑内にある電解水生成装置にて生成できる電解酸性水(次亜塩素酸水)を地域の皆様にご利用して頂けたらと思い、準備を進めております。

ご家庭内での消毒・殺菌などにご利用いただけます。

 

5月1日より当面の間、玄関わきにポリタンクに入れて設置しておきます(土日を除く10時~15時)のでご自由にお持ちください。

尚、多くの方がご利用いただけるよう、おひとり様1,000ml以内を目安にお願いいたします。

苦しい時期が続きますが、安全と健康に留意してお過ごしください。

【注意事項】

・電解酸性水(強次亜塩素酸水)になります。殺菌ができます。

・日光(紫外線)に弱いため、光を通さない容器に入れてください。

・保存状態によって数日程度は保ちますが、3日以内を目安に使用しきってください。

(効果は徐々に劣化していきます)

・ご使用の後は触れた所を付属のスプレーにて消毒をお願いいたします。

・金属に使用すると腐食する場合があります。

お並びの際はソーシャルディスタンスや「3つの密」の防止に自主協力をお願いいたします。

 

弊社サービスの性質上、時節柄不特定の方との交流をご遠慮させて頂いております。

何かご案内上不明な点や、電解酸性水の不足がありましたら、入り口右手にあります「インターフォン」にてお申し付けください。

 

電解水の活用方法 ←こちらもクリックしてあわせてお読みください。

<追記>

5月1日の状況

←このような形で玄関脇に設置してあります。どうぞご利用ください。